∵DIARY∵
■2006年の日記■

2010/07/05(MON)

■意味不明な男女雇用機会均等法
 求人の募集の要項に「女性募集」とか書けなくなってるそうです。
全く意味の無い規制ですよこれは。むしろ役に立たないどころか有害ですらあります。
「表現規制」とは言わないんだろうけど「目に付く場所から文言だけ消して現実の問題は放置」の典型例で、一体どこの馬鹿がこの規制を考えついたのか?

ハロワに通ってる知り合いが居るんだけど、結構困窮してて、早く仕事を見つけたい訳です。んで、正社員の求人に応募して実際面接行くと、そこには女性ばかりの職場で「あーこれは駄目だな」となったそうで。
一刻も早く仕事欲しい人と、採用出来もしない人間の面接をしなきゃならん人事担当者。他の場所でも似た様な話は聞いてて、雇用側からも「若い女性募集してるのに45歳の男性に来られても困る…」とか。
どう考えても実際の雇用に携わる人々を圧迫してるだけで、男女雇用均等になんか1mmも関係無いです。

「総合職の募集は男性ばかりで女性の募集が無い!」とか苦情が来たんだろうねどうせ。
んで「求人広告を規制した事で募集広告上の男女不均衡問題は回避しますた!」と。

典型的な「表現規制だけして現実の問題は放置」のバリーションでしか無いのに、何で問題になってない訳?「男性の逆差別だ」とかどうでもいいんだけどさ、今困ってる人をもっと困らせるだけの法律にしかならんのですよ、目先の規制だけで物事済まそうとするお役所仕事って。

役人は自分が適当なやっつけ仕事で現場でどんな混乱が起きてるか分かってるんだろうか?何で官僚ってこんなに先を見る目が無くなった訳???
ちょっと考えたら分かるようなこんな事態を引き起こして何ら問題視もしてないって……どうせハロワの実態なんか見ても居ないんだろな。
想像力も働かない馬鹿が国を動かす実権持ってるのはヤバ過ぎです。奴ら選挙でたたき落とす事も出来ん訳ですから。

検索したらまぁ…普通にみんなこの法律は馬鹿の所行だと思ってる様です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5873382.html
http://www.zenkyukyo.or.jp/shiryou/qa981202/qa6.html
他、多数…男女雇用均等って一見よさげな文言にだまされてこういうサボタージュ法案が通過しちゃうのも、政治的無関心のせいなんで結局は自業自得と言えばそれまでですが。

■原画
 折り返し地点。今回全部自分だからキツイわーしかも数増えてるし。

2010/06/05(SAT)

■「キレイなオタク」問題
 もー…規制の話なんかよりずっと前から思ってたんだけど(脱・オタクファッションガイドとか)、オタクの中にも自分のオタク趣味に変なコンプレックスを抱えてる人達が居る。
そんなに世間に認めて貰いたくて、オタク趣味がその障害になるならオタク辞めたらいいし、辞めたく無いなら世間に認められなくてもいいじゃん。
(そもそも世間なんてフニャフニャしたもんが何を認めて何を叩くのかなんか風潮次第だし)

迫害されるのは問題だと思う人はオタクのイメージ向上戦略とかをやる訳です。

「海外で高い評価うんぬん」「オタクの購買力うんぬん」
まーそっちは好きにやれば?と思うんだけど、何でかオタクコンプレックスをこじらせるとキモオタ叩きに走って自分を「キレイなオタク」に見せたがる人達が沸いて来る。
本田透も書いてたけど「カースト制の中の人はカースト内カーストを作って更に差別を細分化する」。
そういう人間に怒ると「いや、僕もオタクですよ」とか言い訳するんだけど、「オタク内差別」なんだからお前がオタクなんは当然だろうがと。

他人を非難しないと自分の「普通さ」を証明出来ない人って、つまり自分の周りに穴掘って「高い高ぁーい\(^o^)ノ」ってやってる訳だけど、最近は怒る体力も無くなって萎える。

何年か前に「ホモの人達は自分達を敢えて笑いものにする事で差別から自己防衛を図ってるなぁ」と思ったんだけど、
まぁそういう事をオタクがする必要もあるのかも知らん。
ディフォルメ触手に顔描いたりとかはそういう一環でやってるツモリだったけど(触手のイメージアップ戦略)何せ露出してないから意味無いな…。

■表現規制の話
 結局は「無能の言い訳」なんだけどね。現実を変えるのは制度改革とかが必要で、そんな労力払いたく無い連中(政府)がサボタージュとして目に付く所から表現だけ消して不可視化する。
すると、「良識的な」「普通の」一般市民の方々は見えなくなった事で安心して問題自体は放置される、と。
あらゆる表現規制は「社会問題解決に対するサボタージュ」という側面を持つと思う。

 あともう一点。世代間格差問題の噴出、という見方もあるかも知れない。
老年層の政治力は今後相対的に強くなってくけど(少子化)、ネットとかデジタルデバイドで若年層へのコントロールを失いつつある事に恐怖を感じているのでは無いか。

 若年層文化であるサブカルチャーを叩くのは、本能的にやってるのかも知れない。確かに若年層の連帯の基盤っぽい物ってこれしかない。「若年層の連帯基盤を破壊しちまえ」って話なのかも知れない、しかし結果的にはシンボルを叩く事で逆に若者を政治的にして糾合してしまった。
表現規制派にとっては自殺行為だろう。彼らの勢力自体は決して大きく無いし、「大衆の政治的無関心」に乗っかって好き勝手やって来てるのだから。

実は表現規制反対運動はここ数世代で日本の若年層が政治的に連帯する唯一の成功例になりつつある。 若いモンも飽きやすいし他にも楽しい事一杯ある世の中なんで、漫画ゲーム叩きを止めたらすぐに収束しちゃうと思うが、まぁ、漫画ゲーム叩き自体が目的な人が止める訳も無し。
このまま進むと世代間闘争とやらの火種になって拡大するんじゃ無いか?まぁ団塊がどうなろうと知ったこっちゃねえのだが。

■3
 原画は順調なんだけど広報用の絵が描けてない…グラフィッカーさんが3人見つかって次々塗ってくれてるので原画が間に合わない。今一日1枚ペース。キツー(´・Д・`;)
あと、システム画面の仕様とか決めなくちゃいけないな、
メモメモ。
その辺は自分が頑張れば何とかなる、が、心配事が別に……もう6月頭か。



2009/12/27(SUN)
■ヒラパーにモンパーオープンせんかね?(大阪ネタ)
触手の金は触手に還元。しかしモンスターいいなぁ。 5年前ならモンスターの解説だけで抜けたねえ ……はっ!?いかん、モンパーやってる場合じゃないΣ(`Д´;)
次回作のキャラデザせんと!ペーパーも!

2009/12/12(SAT)
■次回
TGLさんと会議までに次回作の企画案くらいは出さないと。侵蝕3にするか、他に何か…シリーズものにして続けるかどうか…… とりあえず次は変身しません、理由は僕が戦いに疲れたからw
なんかこう、ねちっこく触手に責めさせて段々堕ちてくのやりたいね。
とりあえず今は整骨院通い。外注さんにお金払ったら残高が……いやいやまだ支払いは有るぞ……!
おおおお(((;ω;)))

んーむ。素材で足りない感じなのが結構あったんでその辺の整理もしないといけないし。あとこの日記いい加減ブログ形式にするか。

コミケは例によってコピー本かと。
部数も少なめに。印刷は流石に間に合わんかと。多分。

2009/12/05(SAT)

■虫取り
アルカナセイバー原画とテレカ用線画も終わり、蟲を取り取り
。デバグさん達のおかげで何とか無事にマスターアップ出来そうだけど、今回のボリューム実現しようとするとウチのスタッフだけじゃ限界過ぎる。次回以降の課題として重くのしかかりそう。デバグ高速化の為の方策とかを協議しないと。色々アイディアを出してみてるが、デバッグアルバイトとか募集すべきかなぁ。

テレカは僕の担当はソフマップさんとメディオさん。
メディオさんぱねえ。変身ヒロインだろうが何だろうが常に裸エプロン指定。

エロゲーメーカーも昨今、ウチみたいな小所帯ならともかく、ちゃんとした「会社」な中堅メーカーだとやっぱ厳しいようだ。閉鎖されちゃってる所もぼつぼつ。

■腰

遂に腰が破壊されて膝上げると痛くて泣けるようになったんで病院へ…「カチコチ過ぎて簡単には直りません」て……ここ数ヶ月全く歩き回らかったら腰から下がガチガチだそうで。 しばらく病院に通う事になりそうです。 マッサージされてイテテテ言いつつ気持ちよさそうな親とかに「何じゃそりゃ」と思ってたもんですが、遂にそんな歳になったか…明らかに同世代と比べてヒドイ筈だけど。これコミケ行くまでに直るかなぁ。
■コミケ
何か出したい。もうここまで来たらコピー本か・・・?
■表現規制関係
いやもう、「仕事でやってくれる人」にみんなで金出すシステム作るしかないと思う。
ああ、でも・・・死ぬ死ぬ詐欺とか募金詐欺とか言っちゃう人が多いと無理かも知らんなー。公共の為に働ける仕事って良い事な筈なんだが。他人にだけ滅私奉公を要求出来るわけも無し。
悲しいけど無料じゃ社会は回らんのよね。無理矢理回して来てた人にはホント頭上がらないんだけど。どうにかして金銭的な援助をする方法とかここん所考えてるんだけど、何せ個人的に出せる金じゃ知れてるし……ソフ倫はそういう組織じゃないしなぁ、というかマジ金が無いんだよねえ。メディ倫みたいにAV業界と一体化してると金有るみたいだけど。
個人で金集めするのはまぁ問題有るだろうし、政治献金みたいに入り口さえ作ってくれれば気楽に募金も出来るんですが。何せ手を出してる時間が無いし…AMIとか無理かなぁ。


NPOとかに対して「福祉を仕事にするのって何か違う」とか言ってたらダメっしょ。使い方は公開義務とかしてりゃいいし、滅私奉公する変人だけしか入って行けないシステムなんか変人が倒れたらもう終わってしまう。ロビイストが「職業」にならんってのは困った世の中だと思うんだが。
表現規制側には「仕事でやってる」ロビイスト居るから非対称なのが問題なんだし。宗教って本当にヒトもカネも集める力があって厄介だなあ。
オタク業界の代弁者になってくれる人作らんとダメだわ、保坂さん落選した段階でかなり痛い。
■?
あれはもう、好きでやってるんだな。きっとただの暇潰しとかストレス解消法なんだろう。もう止める気にもなんねえ。

2009/07/30(THU)

■30分だけ休憩…
 はっふぅ…雑誌出しの資料作成。イベント絵描き描き!もうすぐ情報出るどー
んーしかし何というか…やりにくいなぁ…コミケ参加するのもどうしようか考え中

2009/07/09(THU)

■休憩終わり・メモ
 もう3万円ずつ行っといた。お金入ったらもっと行く。何でウチはこんなに金無いんだろうねえ…100万寄付してもまだ感謝が足りねえんですが!(ただの個人献金です)
この1ヶ月間、本当に不安で何も手に付かなかった。実際に動いて下さってる方々に感謝を。
さぁて、仕事に戻ります……とりあえず、作り続けないとせっかく選挙に勝ってもこの世界が閉じる。今はそう思う事にします。

※これまるで今月何もしてなかったみたいなんで追記w仕事してますから!手遅いけど。
休憩は1時間ほどコーヒー飲みつつ児ポ関連の動き眺めてただけです。マジで!

2009/06/14(SUN)
■波手奈?
 茶碗の話じゃなく…なんつーか、ナオキャーも差別されるの好きだねぇ(笑)
現場の人間からすればホントムカ付くような議論だよなぁ。エロゲーだけじゃなくさ、女性の人権を本当に守ろうとしたら何が欠けてるとかすぐ分かりそうな事にみんな目つむって(※)エロゲーオタリンチに夢中なのな。

 なんで「カウンセリングの充実」とか、「問題に詳しい弁護士を増やす為の取り組み」とか、「司法改革」とか、「教育」とか……アホでも思いつく事を誰も話さずに俺様憲法解釈とか俺様芸術論とかやってんの?
人の内心に手を突っ込みたがるやつの心性って似てるんだねえ。「実在の女性」より脳内の「権力に迫害される女性像」の方に萌えるらしい。「実在児童の人権は置き去りかよ?」問題でさんざん見て来た構図。
右だろうが左だろうが表現規制に与しちゃう人はそもそも「表現規制その物」が目的。一見正しそうな理屈に引かれる人でもまともな人はすぐにヤバさに気が付いて身を引く。

 まー「竹林の清談好き」は放置しとくのが吉、って事で。毒にも薬にもなりません。
それよりこの期に及んで「社民民主は売国政党だぞ?」とかガチロリの人に言われると、アンタ単純所持規制後に自殺しそうだけど大丈夫?とか心配になります……。

 思わず「人は一度一つの事を信じるとそれを補強する理論ばかり探すのですよ」とか説教してしまった。聞いちゃ居なかったが「オマエモナー(古)」程度の感想しかあるまい。 まぁ、ほとんどの人はネタ的に消化してるだけだから旬が過ぎたら忘れるだろう。
そして新しいネタを探して「消費」する。エロゲー規制論もそういう物。イナゴにたかられるのは正直キツイんだけどなぁ。

 件のエゲレスでも150人とか自殺者出たらしいですなぁ。ロリ写真見てただけで「国家的に晒し者にして社会的に抹殺」されるそうで。 厳罰大好きな日本じゃどうなるやら……。
ミーガン法の顛末とかから何も学んで無いんじゃあ人類進化してないねえ。猿と同じだね。

 日本の難点だねえ、何でこう論理的な思考がすっぽり抜けてんのに声だけ上げたがるのやら。
こうして誰も見てない日記でボヤいてる僕もアレだが。

(※)訂正…あーやっぱ現場のフェミニストの人とかはちゃんと考えててホッとした。何人か「ポルノ?んな事ぁどうでもいいんだよ!それより(実在の)女性の人権守れよ!!」って感じで。アホ過ぎてあんな議論に乗ってる暇無いよなそりゃ。マッキノンとかにころっと騙される疑似科学の徒は何なんだろうね?フィクションは現実を形作ったりはしないっての。

  ウチの地元は養護学級とか有って同級生にも少し知的障害の子とか居たんだが…養護施設に募金したけど最近箱も見かけない。調べたんだけど見つからん…やっぱ個人の力とかって小さいよなぁ。
2009/06/02(TUE)
■備忘録
 今日と言う日を忘れない為に。まぁ最後ではありません、今日からです。
しかし、宗教の有害性から日本は比較的自由だと思ってましたが、全然そんな事は無かったですね。
自由VS宗教という対立構図はまだまだ続きそうです。
正直、昨日の段階ではこめかみに血管浮いてましたが……触手は大丈夫なのか?!とか、そういう問題では無く。

 もう理屈じゃないんで政治力の話になっちゃったなぁ…その点、向うの歴史は長いんで手強そうです。
興味ある人は「漫画論争勃発」でも読んで頂いて…。
表現の自由の法理がどうとか、「正しさ」を主張してる人は遠いけどまぁ頑張って下さい。そちらはそちらで必要な事だと思いますし。興味も無いし活動にも参加してこない人が相手になるんでしょうけど。

 ただ、実際の政治の話としては、 相手は本当にキチガイなので話合う段階は終わってます、というか最初から無理でしたね。(※どうも確信犯的に現在の人権概念を破壊しようとしている模様)
これだけ何のデータも無いと言われてても規制がまかり通ってしまうのは疑似科学が蔓延したり、宗教が政治に影響力を持ちすぎてるからででしょうけど…。(全く統計データが無いのは暴力メディア規制の時と同じです)
さっさと解散総選挙来ないかな……。

 事がエロゲーだけの問題で済む訳が無いので、今後はそっちの活動に期待&参加でしょうか。
(直近だと単純所持規制法案の採決も有ります)
時間をかけて揺り戻すしか無いですね。

 まぁ、ソフ倫は業界の自主規制団体であって、言論の自由の為に戦う組織では無い訳ですが…はぁ…。
とりあえずどういう事になっても僕が触手を描くのはやめませんし、やめれませんが。
2007/04/30(SUN)

■新海見て来た
 見終わった後、昔のサントリーオールドのCMソングが脳内で流れました……クソ忙しい中、何とか合間を縫って見に行ったんですが、そーですか、今頃の大人になっちゃいましたか。
  「現実はこうだよね」とかそんな都市的虚無感は春樹で間に合ってます。ほんと。
ガキ臭い事を正面きって出来るあなたが、一周りして好きでした。
お伽話でも何でも、この救いの無さにつかの間のモルヒネが欲しかっただけなんや…。

 言いたい事は山ほどある。しかし黙って通り過ぎよう。良かった、時かけ見た後で。
期待しすぎたんかなー…DVDは出たら買うと思うけど。


■何を描いても

 どっかで見た事あるような構図に見えたり、どうにもエロくなかったり。何枚も描いたラフをこねくり回してやっと出たのが、やっぱりいつもと同じだったり…orz
そうだな、他人や自分に期待し過ぎだな、まずは自分に出来る事やっとかないとダメになる。

2006/10/20(FRI)

■感想メール有難うございますー
 企画段階でのイメージでは、「侵蝕」はトワイライト〜系の流れ、「魔法少女マナ」
はあいあん・めいど系ドタバタの流れだったんですが…思ったよりも陵辱寄りだったんですよね。
触手と和姦て事でワリといろんな人に珍しがられた「侵食」ですが、次はどうしたものか……キャラは立てたいんですが、TOUCHABLEはエロ重視メーカーだしなぁ。


2006/10/08(SAT)

■デイ・オブ・ザ・デッド
 だったらしい。ホラー映画は大嫌いだし、呪●のCMとかマジ死ねよとか思ってたのですが(あれ以来しばらく風呂場が怖くて……)ゾンビ映画はグロイだけで全然怖くない。
一生こういう映画は見ないだろうと思ってたけど、まぁ、身近に趣味の全く違う異分子が居ると言うのは結構大切な事なのかも知れないと思った。

■鍋の季節だー
 ちゃんこ、鳥鍋、モツ鍋、キムチ鍋、最後の雑炊まで美味しく頂きます(´人`)
腹が破裂しそうになるまで食うのが問題だけど、野菜食うし、キノコ類をガンガン放り込んでると風邪を引かなくなります。そして腹いっぱいなのに
結構痩せたり。
キムチ鍋は美味いんだけど、次の日臭いが…ファブッ!ファブリーズ!
今年も3日に一度は鍋したりするっぽ。近所のダイエーが24時間になったのが便利だなぁ。


2006/10/03(TUE)
■カエサルが死んだ……(;ω;
 塩野七生の「ローマ人の物語」13巻読了。
イーガン「ディアスポラ」「順列都市 上・下」他「エニアック」エロゲー体験版「アリスマチック」映画「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」まだまだ読んでない本も見てないDVDもあるが…

安部カイザー
が首相になるらしいんで、早くも閣僚名簿に絶望。
表現規制に関しては何をしてもおかしく無い連中だ……。

■「触手椅子

 次回の同人作品のタイトル。座っちゃいけない椅子に座っちゃうオニャノコの話。でもちょっと困った。絵にしにくいぞコレ(笑)。ちょっと考えるか。
2006/09/22(FRI)

■「魔法少女マナ」発売一週間前
 ま、初回の本数が一応〆なので(最近は直前まで発注しない所も多いですが)「魔法少女マナ」の初回出荷の数が出ました。 具体的な数はちょっと書けませんが、「侵蝕」よりはちょっと抑え目。
「侵蝕」は今月もリピートが来てる位で、昨年5月のタイトルとは思えません……なので「マナ」も伸びを期待します。って言うか伸びてくれないとヤバイ。内容には自信あるし。

  デバグで一通りやる訳ですが、「マナ」はたぶんTOUCHBALEの作品の中で一番面白い物になったと思う。エロシーンはちょっと陵辱色が濃いかな。触手もかなりエグイ事やったし。
ストーリー頑張ったんで色々見て欲しいけど、無理乳巫女がなぁ…エグ過ぎたかも知れん。ダメな人にはダメかも。実は描いてる僕もダメなんだけど、そこはプロとして仕事出来たと思います。侵蝕よりは進化(?)したかな。

 「あいあんめいど」以来の男主人公だけど、クロウとニョロッパはなかなか良いコンビ。
なおきゃーの仕事はこういうギャグの時に光るのかも知れない。「God Of Death」の不良とキモオタの掛け合いとか。 「マナ」最後のギャグシーン、僕はかなり好きです。
今回の企画はかなり話し合いの間に決まった事が多いので、それが良かったのかも。話してる時が一番脳みそ回ってるのかな。

表>裏>最終ルートって構造なんですけど、裏ルートはなかなかアツイ、と自画自賛。 発売日にはイベントで東京行って来ます。本当は日本橋回りたかったんだけど……寝ぼけて電話受け答えしてたら、つい(=ω=;

2006/07/06(THU)

■もう本当
 絶叫。してぇ。
実際やって周囲からアホ扱いを受ける。

 あぁ…何か感情が摩滅してるなぁ。
くそっ。もうどうでもイイわ。仕事に集中して外界をシャットアウトするしか。
しかし、その、仕事が…グフゥ。泣きてぇ……(;ω;)

  自分で自分の住んでる世界を狭めるような人って、何考えてるのか分からない。
全く惜しいと思う。才能を無駄にしてるよ…もっともっと売れるだろうに。
大きなお世話ですね、はい。

2006/06/23(FRI)

■体験版と書き下ろし
 7月21日発売のTECHGIAN誌掲載だそうですー。
新作「魔法少女マナ」の体験版(声なし)入ってます。声入りのはネットで配信することになるかと思います。
感想が楽しみでもあり。恐ろしくもあり。
「途中経過で戦時急造っぷりを晒す位ならいっそ完成するまで情報出さない方がいい」の法則も有ります…。


  今まさに、製作状況としてはかなりヤバイです。 触手を総動員してもまだ足りません。
こんな時にいつも思うんですが、自分には「将器」が無い。
人々の力を結集して一つの方向に集めるには、やはりカリスマ性と言うか、一種浸透圧の高さみたいなモノが必要になります。
「社長」って言われる人を何人か見たらすぐ分かるんですが、やっぱり「人を使ってる人間」は目の前にすると、こちらを浸透しようとする圧力を感じます。
言い換えるとサル山のサルの「どっちがエライかのガンの付けあい」がもう少し高度になったモノです。

 「会社を大きくする」って事はこう言う人間になるって事なんだなぁ、と思いつつ。
「アホか、あんな連中になる位なら今のままやるわぃ」とも思う。 あの人達の持ってる「浸透圧」の正体は、分かり切った事だが「他人を自分の思い通りにしようとする意思の表れ」だから。

  勿論、そうでなくては社員を守れないんですが。
結局、今の3〜5人がモノを作る時だけ結集するやり方が一番性に合ってるのだろう……だとしたら、明らかに自分の能力が不足してるなぁ。そんな堂々巡り。

■ライトボックス改造
仕事柄強烈な光を常に見続けるせいか、最近頭痛が酷い。
しかも焦点調節能力が落ちている左のこめかみから首、肩へと激痛が走ってました。

  特に酷いのはライトボックスの作業の後。
  ランプシート使ったりもしたんですが、やっぱ端からの光が直撃してしんどい。
そこでいらない部分に紙敷いたりしてたんですが、この度仕事道具を改造してみました。
材料:その辺の文具店に売ってる和紙、幅広セロテープ、以上。

和紙の真ん中に穴開けて上から貼り付けただけなんですが、 嘘のように疲れ目が消えました。ホントホント。
ただ、敷いた和紙がこれからの季節ヨレヨレになりそうですが…。

絵描きの疲れはほとんどが目から来てると思います。絵描きさんは一回試されてみては?
(フルデジタルだから意味無いもーん、みたいな事を若い人に言われて凹むプレイ)


2006/05/04(THU)

■宗教ウヨとエロゲ規制
 ゲフゲフゲフッ(TдT)
幾ら叩いても雨後のたけのこの様に沸いて来ます。理屈が通じないDQNなので話しても無駄だし。
あげく権力に擦り寄ってまた面倒な事をしてくれるので、何か対策しないと。
  最近思うんですが、こういう宗教キチGUYの人達のせいで、僕らは日本人には苦手だった「市民参加」を鍛えられる気がします。
政治家への監視、 警察への情報公開請求、権力の監視機構の役割を果たさないメディアへの批判etc…これはもう、政治への市民参加以外のなにものでも無いのではw
ある意味もっとヤレ!なのか…?
彼らのキチGUYっぷりや卑劣さが露呈すればする程、僕らも自信を取り戻せるしね。

  とにかく、僕にも何か出来る事無いか考えます…
■警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
皆さんも見て、考えてください。

  この手の表現規制を推し進める人達が、こうまで排他的なのには本当に頭が痛い。
宗教的信条や、自分と違う他人への不寛容が原因なんだから、永遠になくならないでしょう。
別に世の中に認められようとも思わんけど、わざわざ掘り出されて叩かれては僕らも黙って居られない。
愛してくれなくてもイイので通り過ぎてくれ


2006/01/20(SAT)

■本の置き場とか引越し検討中
 困った事になった…。もう本無くなってるから注文来るかと思ってたんだけどまだ来ず…エレベーターも無い3階の事務所まで1670冊の本が運び込まれる事に。ゲフ(TдT)
前回はそのまま発送だったんで宅急便の人に車に乗せたまま伝票書いて持って帰って貰ったのだが…。
ひぃふぅ言いながら汗かいて何度も往復する姿に罪悪感。
廊下にダンボール山積み。これ今度は持って行って貰うんかよー、キツー。
さっさと確認のメール出せば良かった。うぅ…ゴメンよ(=ω=;

思ったんだが、印刷屋に倉庫で置いといて発注有ったら発送出来るシステムないかしらん。
商業のパッケージゲームはそうなのだけど。毎月金かかるしそれなら委託販売の問い合わせした方がいいのかな。

この事務所もちっと考えんといかんなぁ。
エレベーター無いし、光ファイバー幾ら言っても入らんし。田舎じゃないと住めないのだけど、この辺で事務所か……マンションでも買うしかねえズラ。…アネハ?アネハなのか!?Σ(TдT)
昨今の「優しさの無くなった社会」には、見てるだけで辛い物があり。
同情心というか、立場の入れ替えについて想像力の欠如した声は心を傷つけます。

つか、自民党の腐敗政治のせいで、どこに姉葉っぽいマンションが転がってるか分かったもんじゃ無いらしいですね。国会答弁で「そんな事を言い出したらキリが無い」ってポロッと漏らしたとか。
自分の家がそうなんじゃなかろうなとビクビク。

 そいや、イラクの3人を「アホだ」と書いた僕ですが、最近「自己責任」とか言い出す人に限って「絶対に自分は責任取らない卑怯者」なんだよなーとか思うんですよ。最近。
例のナオキャーの顛末以来、特にね。