PROFILE
■スミスミとわ?■

■スミスミ
性別:男 生まれ:1973年3月 本名:西本純雄
職業:フリーイラストレーター兼エロゲー屋さん
好き:絵の巧い人/甘いもの/カレー/買い物
嫌い:花粉の季節/出て来た自分の腹/片付けの出来ない人
道具:自作DOS/V機とTHINKPAD。そしてライトBOX。0.3シャープ。NECのモニター。

Software:SAIとフォトショップ、SHADE。動画もやりたい!
Headphone:ATH-AD2000/QuietConfort3/E5c/MDR-EX700
Speaker:ONKYO D-TK10
 京都と大阪の狭間で綺麗な空気と水の中、ウィスキー工場の近くで育つ。
高校時代に地元のサークル組織Un-SpeakableでTRPGにハマり、当時好きだったエルリックをゲーム化した「ストームブリンガー」の翻訳等を試みたりしまし
た。
(世代的にはD&Dやルーンクエスト、MERP等を経て、ソードワールドが流行る頃にも「洋モノ」を主に)
近畿大学経済学部(2部) へ進むも思い直し、 京都のR谷大学の法学部へ。怠惰な日々を過ごす内に気が付けば5年の歳月が。その後中退。ドロップアウト路線をひた走っていたところ、(有)サイバーワークスの社長に拾われエロゲー業界へ。BlueBellブランド時代に原画デビューし、色々首を突っ込んで企画や広報の仕事を覚える。というかあの頃の自分を良く拾って下さった物です……。


当時の同僚のグラフィッカーと独立し、18禁PCゲームメーカーTOUCHABLEを興し、現在に至る。

ちなみに郡が付く住所でメーカーやってるのはウチ位のものかと思います。




トップページに戻る